2012年5月8日火曜日

Cafe 椿【恵比寿】


前々から行きたかった山種美術館に行ってきましたよ!
恵比寿ってあるけど、ほとんど広尾だと思う。
途中の道にダビデ像のレプリカがあるとか、広尾ってすごいなー

行ったときの展覧会が『桜・さくら・SAKURA 2012』。
日本画家による桜を描いた作品がたくさん。
東山魁夷さん好きですね。

とまあ、花より団子じゃないけど、
お目当ては美術館内に併設されたアートカフェ、Cafe 椿に。

ここの和菓子と抹茶をいただく。


自分は『醍醐』をチョイス。
柚子あんがさっぱりしていて、抹茶の苦味とすごい合ってる。


友人は『千本桜』を。名前かっこいい笑
吉野山の桜をイメージしたきんとんらしい。

和菓子と抹茶っていいよねー。
アートカフェはもっと行ってみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿